埼玉県秩父郡小鹿野町の地域に根ざしたクリーニング店を紹介します - 信頼と技術のクリーニングなら東京都クリーニング組合加盟店へ

家庭でのシミ抜きとクリーニング店のシミ抜きの違いとは?
家庭でのシミ抜き
クリーニング店のシミ抜き
その『違い』をご存知ですか?

自己流でついついやりがちですが...
衣類のシミ抜き

「大事なワイシャツにシミがついてしまった」「お気に入りのワンピースに料理をこぼしてしまった」といった経験はありませんか?
近頃では、家庭洗剤た市販の簡易シミ落とし剤などを用いて自宅で試される方が増えていいるようです。
しかし、思うような仕上がりにならずにクリーニング店に駆け込む方が多いのもまた事実…。

シミには早めの適切な処置が必要です!
衣類のシミ抜きはクリーニング店での早めの適切な処置を

クリーニングの世界は医療の世界と似ています。
専門性のある分野ですが、場合によっては周りにあるものを使った対処できてしまいます。しかしそれゆえに、物事を簡単に捉えてしまい、かえって問題を大きくしたり失敗したりするリスクを伴うのです。
大切な衣類を守るために、クリーニング店での早めの適切な処理を行いましょう。

シミ抜きを行うために必要とされる専門的技術とは?
観察力

現在の状況をしっかり把握する『観察力』

何のシミなのか?衣類はどのような素材なのか?を把握する力。

知識力

効果的な処置が出来る、または行うための『知識力』

何の薬品が効果的か?薬品による副作用はどの程度あるのか?を理解している力。

判断力

観察した結果処置方法を決定する『判断力』

シミの性質はどのようなものか?どのような処理を行うか?を判断する力。

技術力

処置を実際に行える『技術力』

シミを落とす方法に対する技術は持っているか?などの処置を実現できる力。

何もせず早めにお店に任せるのがベスト!
衣類のシミ抜きは何もせず早めにクリーニング店へ

家庭でのシミ抜きとクリーニング店のシミ抜きの違いはこの4つの力のレベルによって左右され、クリーニング店においても同様に左右される要素となります。
シミ抜きへの向かい合い方の違いはそれぞれのお店の特徴でもあります。
シミを付けてしまった場合は出来れば何もせず早めにクリーニング店へ持っていくのが理想的です。

クリーニング店選びは
お気に入りの衣服を長く楽しむためにも
大切なこと

お気に入りの衣服や大事な衣類を預けるには、信頼できるクリーニング店選びが重要となります。
実直かつ丁寧な仕事をモットーとするお店の目印は、「クリちゃんマーク」をご確認ください。
衣類を長持ちさせるクリーニング店選びは
このマークが目印です
クリーニングのクリちゃんマーク
lp1_sub1.jpgクリちゃんマークとは、クリーニング組合加盟店を表すシンボルマークです。
高品質できめ細かなサービスを目指すお店が多く、地域の皆様に愛され、信頼されているお店が多いのが特徴です。
また、昔ながらの「御用聞き」や「外交」など集配・宅配サービスを長年行っているお店が多いのも特徴です。

データは登録されていません